カテゴリー
日記

ゴロタ石でバランス感覚を鍛える

昨日は祭日だったので、夕方から子供を磯遊びに連れて行きました。 うちの子は、歩く・走るのバランスが悪いので、ゴロタ石の浜辺に行くと、比較的安全でバランス感覚鍛えられるんじゃないかと思い、シュノーケルセンターに行ってきまし […]

昨日は祭日だったので、夕方から子供を磯遊びに連れて行きました。
うちの子は、歩く・走るのバランスが悪いので、ゴロタ石の浜辺に行くと、比較的安全でバランス感覚鍛えられるんじゃないかと思い、シュノーケルセンターに行ってきました。

ここの石って丸くなってるので、こけても痛くないし、石が滑るので大人でも歩きにくいところだし、鍛えるにはもってこいの場所やと思う。
で、アンはとっても喜んで遊んでます。
坂になったゴロタ石の上をこけながら走って大満足のようです。
砂浜では波打ち際は怖がって近づこうとしないですが、何故かここなら水際にも行くし。
ここ、水際からやどがりが動いてるのが見えたり、ウミウシやヒトデ・小魚もいっぱい見れるんですね。
とっても生物が豊富な場所です。

私はTALEXのサングラスしてるから、ちょっと先まで良く見えるのですが、アンには手元しか見えてないのかもしれません。
アンにも TALEX 作ってやろうかな。水の中が見えるようになって、さらに楽しんでくれそうですしね。

いいですねー。家族でシーカヤック。
楽しそうです。 うちもこういうの出来るようになるんだろうか?

こんなのレンタルしてもらえるなんて、私たちは良いところに住んでますねって思いながら眺めてました。

これがカヤックの魅力なんですね。
ちょっとその先の岩場まで簡単に行けてしまう。(場所を選ばないと危険でもあるんですけどね。)
これを釣りに使うと、とっても楽しそう。
ハハハ。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 4 =