カテゴリー
めがね(フレーム)

ひと昔前のフォーナインズの眼鏡

先日、「昔のフォーナインズの眼鏡でO-011を探しているんですが」とのお電話を頂き、珍しい人もいるもんだな~と思い、話をしていました。 その方は、出始めの頃のフォーナインズが好きで集めてられるらしいです。 「飽きのこない […]

先日、「昔のフォーナインズの眼鏡でO-011を探しているんですが」とのお電話を頂き、珍しい人もいるもんだな~と思い、話をしていました。
その方は、出始めの頃のフォーナインズが好きで集めてられるらしいです。
「飽きのこないデザインが好きで、軽くてかけ心地が良いから」とおっしゃってました。

私と同じような思いの方っておられるんだな~ってとても共感してしまい、長電話してしまいました。
初期のフォーナインズって、おとなしくて、少しこじゃれてて、軽くてかけ心地良く、いつの時代でも使えるデザインだったんですよね。

こういうデザインってなかなかなかったりします。
本当に良い眼鏡だったと思います。
どこかで作ってくれないかな? こんなの

「今ちょうど、ゴーグルの中にする眼鏡で O-011 加工してるよ」っていうと、「是非、ブログにアップしてください」と念押されてしまいましたので、写真UPしますね。 こんなんです。

独特のデザインですよね。コレ。
でも、軽くてかけやすいんですよ。

今は訳あってフォーナインズの取り扱いを止めてしまいましたが、出始めの頃のフォーナインズのように、軽くてかけ心地の良い眼鏡を探して、少しずつですが集まってきています。
心豊かな気分になれる眼鏡をお届けできればと思っています。

SS級認定眼鏡士  T. Yamaguchi.

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 10 =