カテゴリー
めがね

見やすいレンズ

地震、大変な事になってるようですね。私も弟夫婦が東京にいますので、ちょっと心配です。 ここ豊岡でも結構長い間揺れたんですよ。 パソコン画面見ていて、なんか体が揺れる。倒れそうな気がする。なんで? メニエルなら目が回るはず […]

地震、大変な事になってるようですね。私も弟夫婦が東京にいますので、ちょっと心配です。
ここ豊岡でも結構長い間揺れたんですよ。

パソコン画面見ていて、なんか体が揺れる。倒れそうな気がする。なんで?
メニエルなら目が回るはずだけど、目は回らない。

あれ? 俺ってこのままぶっ倒れるのか? 

って机に支えて、店内を見渡すと、吊ってあるものが揺れてるので、地震だって気がつきました。

おいおいって感じですけど、本当に長く揺れてましたよ。
震源地の方は怖かったでしょうね。
大事ないことをお祈り致します。

先日、レンズ注文の時に、あれ? このレンズ出来たんだ!ってのを見つけました。

とってもラクに見れるレンズなので、出来たら良いな~って思っていて、メーカーの営業さんにも「早く作ってくれない?」って話してて、現在開発中とお聞きしてました。

で、こないだレンズ注文の時に、なにこれ? ってレンズ名を見つけて、出来てたのを知りました。
早速私の度数で注文しておきました。

そのレンズが本日届いたので、どんな見え方するんだろう?ってワクワクしながらフレームに加工して、かけてみました。

「ん?・・・」っって思ったらフレームがいがんでた。
柔らかい縁なしフレームなので、作業中に少し変形したようです。

いがみを修正してかけ直してみると、・・・

「おおーっ!」

これはいいです!
みやすい。

かなりいけます。

良いだろうとは想像してたのですが、どのくらい良いレンズなのか、自分で確かめてみないとお客さんに説明出来ないですしね。
アイズで販売してるレンズは全て、私の眼で確認して、「うん!OK!」って思えるレンズだけを取り扱っています。

これでまた販売する楽しみが一つ増えました。

このレンズ、かなりいけます。

こんな素晴らしいレンズを作ってくれるメーカーさんが日本にあるんですから、ありがたいですね。
もっと感謝しないとね。

タイ産や韓国産のレンズが全盛ですが、それとは全く違う見やすさです。
それはそれで、とっても低価格で良いのですが、見やすさを追い求めると、やはり日本産に軍配があがります。

あらためて、私たち日本人で良かったなって思いました。

見やすい眼鏡をお探しのあなたなら、アイズにお越し頂きますと、きっとお力になれると思いますよ。
楽しみにおこしください。

           SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi.

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fourteen − eleven =