カテゴリー
TALEX

しまった!

「この眼鏡でないとしんどいわ~」 「このフレームに入るかな~」 と言って差し出されたお客様のお持ちのフレームに TALEX を入れるよう承りました。 TALEX の一番薄い色で常用できる眼鏡です。 目の疲れが軽減できるレ […]

「この眼鏡でないとしんどいわ~」
「このフレームに入るかな~」

と言って差し出されたお客様のお持ちのフレームに TALEX を入れるよう承りました。

TALEX の一番薄い色で常用できる眼鏡です。
目の疲れが軽減できるレンズなんですね。
お客様の喜ばれるお顔が目に浮かぶレンズですので、喜んで承りました。

ところがこの方、度数が少し強いんです。
預かったフレームも少し大きかったのですが、TALEX も薄型が出来るようになった事だし、多分大丈夫でしょうと読んだのが甘かった。

今日、レンズ削ってビックリしました。

仕方ないので、とりあえず仕上げてはみたものの・・・・・ どうしよう。

拡大すると、こんな感じです。
出来るだけ薄くなるように注文してあるんですけどね。
ちょっと、読み違えたようです。

「え~。こんなぶあついん~」って言われるのが怖い。

レンズを薄くするには、このフレームではこれ以上は薄く出来ないので、もっと小さいフレームにして頂く必要があります。
あ~、フレームはご購入頂くとしても、レンズやり替えてあげないといけないかも。

苦労して作ったんだけどな~。
性能的にはバツグンなんだけどな~。

TALEXさんも、レンズを苦労して作ってくれたんだけど。

度数とフレームだけを頼りにレンズの厚みを読むのは難しいね。

「別にこれでもいいよ」って言ってくれる事を願うばかり・・・・なんちゃって。

これから来られます。

どうなるかな。

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 3 =