カテゴリー
脳の発達・白内障・眼病・コンタクトレンズ

白内障の術後の見やすい眼鏡

TALEX のサングラスをご利用頂いてる方から、「白内障の手術をしたんですけど、もう少し薄い色で眩しくないレンズありますか?」とお電話頂き、薄い色で常用出来るレンズが新しく出ていろ事をお伝えしました。 検眼のために京丹後 […]

TALEX のサングラスをご利用頂いてる方から、「白内障の手術をしたんですけど、もう少し薄い色で眩しくないレンズありますか?」とお電話頂き、薄い色で常用出来るレンズが新しく出ていろ事をお伝えしました。

検眼のために京丹後市から御来店頂き、新製品の薄くて眩しさを抑えるレンズでお作りさせて頂きました。

宅配便で送ったのですが、本日受け取って頂いたようで、早速お電話頂きました。

「今日着きました。これ、スゴク良く見えます! テレビもクッキリ見えるし、外も眩しくないし、新聞もとっても良く見える!」と興奮気味に話してくださいます。

「こないだのは見にくいけど、これは全部が良く見える!」

??? 
    こないだの、見にくいの?

少し前に読書用の眼鏡を送っていたのですが、その眼鏡が見にくいのかな? と心配しながら、よくよく聞いてみると、今回お送りした眼鏡があまりにも良く見えるので、ちょっと混同されたようでした。

良かったです。

でも、白内障の手術後の眩しさを和らげるために、遠くを見る常用眼鏡として作らせて頂いたのですが、読書するのはツライはずなのですが、「良く見える!」 と思えてしまう見え方をするようです。

遠く用の眼鏡ですので、新聞の文字はぼやけて読めないのですが、光を調整するせいでか、見やすく感じるようです。

室内でも照明の反射が眼に飛び込んできます。白内障になると特にその反射光が見にくく感じたり、眩しく感じたり、不快感を感じてしまいます。

そんな不快感を取ってあげることの出来る唯一の常用眼鏡だと思います。

先ほど、とっても興奮して、お電話で喜びを伝えて頂きましたので、ちょっとご紹介してみました。

白内障の方や、白内障の手術された方へ、

   眩しかったり、明るすぎたり、見にくく感じるストレスから解放される、
   見やすい常用眼鏡があります。

EYES(アイズ)では、SS級認定眼鏡士のマスター山口が、検眼・調整・加工と、眼鏡作成の全てを行いますので、きっと、あなたのお力になれると思いますよ。

どうぞご利用ください。

                  SS級認定眼鏡士  T.Yamaguchi.

作成者: eyes

車とバイクの運転が大好きで
きれいな景色を見るのが好きな
眼鏡店オーナーが
【見やすく・疲れず・快適で安全】に
運転をお楽しみいただけるメガネの話をしています

大学病院での研修経験を生かして
見ることの苦手なお子様の眼鏡で
学力アップのお話もしています

https://www.eyesglass.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

10 + 14 =